うつ、はじめました。

うつの体験記を中心に、そのほか雑談を記載していきます。

パソコンまだ修理中・・・

随分久しぶりの更新となります。前回のブログで所有のパソコンの液晶パネルが壊れたことにより修理中で修理が終わるのが7/11(火)と記載させていただきました。

 

utuhajimemashita.hatenablog.com

  その後の経過はというと、いまだに「修理中」です。その理由はというと、「メモリの増設」を依頼したからです。相手先から「メモリの増設ができますがどうしますか?」とあったため、「すぐにできるだろう」と自分勝手に判断したら思いのほか時間がかかるようで、結局手元にはまだ返ってきてません。

※何事も勝手に判断しないことが大事ですね。

 

 よって、今回もネットカフェから更新しています。ネットカフェはドリンク飲み放題なので、ついつい飲み過ぎでしまい、すぐにトイレに行ってしまいます(笑)

 それと思いのほか使用料も高いので、フラット席だと1時間半ぐらいで千円近く料金が取られてしまいます。漫画や雑誌を読む上では安い価格かもしれませんが、ネットを使用するという点だけで見ると高い価格と言わざるを得ません。

 

 だからと言って、スマホでブログを更新するというのも入力が遅いため、煩わしさが半端ではありません。スマホのほうが手軽さという点では便利ですが、文字を入力するという点ではパソコンのキーボード入力が最強だと個人的には思っております。

 

 やっぱり、手元にパソコンがないと、パソコンがない生活は考えられないことを感じさせられます。勉強もできるし暇つぶしもできる最強のアイテムの一つですね。

※特に最近は良いテレビ番組がないですしね。個人的な感想ですが・・・

 

 では今回はここまで、あまりブログに時間をかけてしまうとネットカフェ代が上がってしまいますので(笑)